CATEGORY

2月17日(金) 温泉&ランチ「松之山郷」の臨時休業のお知らせ

2017年02月16日 | お知らせ

2月17日(金曜日)
松之山郷でのランチは臨時休業とさせていただきます。

立ち寄り入浴は通常通り営業しております。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

蛍(ホタル)鑑賞(ガイド付き)ナイトプラン 6月18日から

2016年06月16日 | お知らせ | 松之山の四季

 

里山ホタル

お待たせいたしました。

大好評のガイド付き蛍鑑賞と夕涼みのナイトプランが6月18日土曜日からスタートいたします。(やっぱり今年は例年より2週間ほど早いです)

ひなの宿ちとせでは、7月中旬頃(予定)まで夕食後のお時間にマイクロバスでご案内させていただいております。地元の「里山の恵み案内人(ガイド)」がホタルの生態を図解して案内してくれるので、充実の時間を感じていただけると思います。

今年もホタルの乱舞が見れたらいいですね!

チェックイン時にお客様に当日のご案内をしております。

飼育している場所ではないので鑑賞場所はその都度変わります。松之山ってどこにでもホタルが出てくるんですよ。

フロント ホタル係

 

ひなの宿ちとせは「アウディFISアルペンスキーワールドカップ2016湯沢苗場大会」を応援しています。

2016年01月11日 | お知らせ | 地域の取り組み

今年2月13日、14日に新潟県苗場スキー場にてアウディFISアルペンスキーワールドカップ2016湯沢苗場大会が41年ぶりに開催されます。
logo
世界最高峰のアルペンレースは「白いF1」とも言われ、ヨーロッパではサッカーやモータースポーツと並んで非常に関心が高いスポーツイベントです。

ひなの宿ちとせの先代も41年前の苗場に観戦に行った位のスキー好きなのですが、それよりまして私も倅もアルペンスキーにどっぷりはまっておりまして、私はこの苗場大会の組織委員でもあり、競技運営にも携わっております。というより、競技副委員長として大会の成功のために身を粉にして働く立場となっております。倅も県内高校スキー部に所属しており、ワールドカップでもコース関係の役員をするようになっています。
現在のところ、暖冬の影響で少し雪不足が気になるところですが、何とか成功に導けるよう「ひなの宿ちとせ」でも会社一丸?となって協力をしてまいります。

よくあるご質問

2015年11月11日 | よくある質問

当宿へのアクセスについて
 
Q.車はどこへ停めたらいいですか?
A.ご到着の際にお車を宿入口の駐車スペースへお停めください。
チェックイン後にスタッフが鍵をお預かりし、地下駐車場へ移動させていただきます。
 
Q.送迎サービス(まつだい駅⇔ちとせ)の出発時間を教えてください
A.
お迎え〈13:30/14:30/16:10/17:10〉
お送り〈9:30/10:20/11:00〉
前日までに必ずご予約ください。
(予約のない場合はバス運行はございません)
 

Q.一人でも送迎サービスを利用できますか?
 できない場合は他の交通手段は有りますか?
A.はい、承っております。(上記時間以外の場合はTAXIの利用が便利です)
 

Q.地下駐車場の車高制限は?
A地下および屋内ガレージが3か所ございます。
 車高280cmまで大丈夫です。
 

Q.何月から何月までスタッドレスタイヤが必要ですか?
A.12月初旬から3月下旬までは必須となります。
 (その前後の時期でも降雪がある場合がございますのでご注意くださいませ)
 (スタッドレスタイヤであれば高速道路のチェーン規制も問題ありません)
 

Q.スタッドレスタイヤであればチェーンは必要ありませんか?
A. はい、基本的には必要ありません。

 


 

お食事について

 
Q.苦手な食べ物が有るのですが
A. アレルギーや苦手な食べ物、食事制限にはできる限りご対応させていただきます。
ご予約の際にお知らせください。

 
Q.部屋出しは可能ですか?
A. プライベートな空間にはできるだけお邪魔しないよう、お食事処にてお願いしております。

 
Q.朝食は何時からですか?朝8時に出発しなければならないのですが…
A. 7時30分より承っております。

 
Q.別注料理は当日の注文でも大丈夫ですか?
A. お肉料理の別注のほとんどが当日注文可能ですが、鯉料理は前日までの予約が必要です。

 
Q.到着時刻が18時を過ぎそうなんですが、大丈夫でしょうか?
A. お電話にてご連絡をくださいませ。基本的にご夕食の最終スタートは19:00となっております。

 
Q.小学生と幼児の食事内容はどんな物ですか?
A.小学生料理(大人料金の70%)は、2~3品少ない大人料理に準じた内容となります。
 幼児料理(大人料金の50%)は1プレートのお子様ランチとなります。
 ※基本的には年齢による区分ではございますが、お子様の成長に応じてご相談にのります。

child_youri

 


 

温泉・館内施設について

 
Q.客室に温泉の露天風呂・内風呂はついていますか?
A.特別室「山ぼうし、山ざくら、山つつじ」の3室には源泉かけ流しの専用露天風呂がついております。
準特別室「夢の間」には専用内風呂の檜風呂がございます。「夢の間」のお風呂は温泉ではございませんが、小さなお子様連れのご家族など、刺激の少ないお風呂もご希望の方におすすめです。
和室12.5畳+掘りごたつ付の客室にはユニットの客室風呂がついております。温泉ではございません。
 
Q.禁煙ルームはありますか
A.特別室「山つつじ」のみが完全に禁煙のお部屋となっております。
 その他の客室はリクエストいただければ消臭対応にてご用意させて頂きます。
 ロビー・お食事処等のパブリックスペースは禁煙となります。館内2か所の喫煙ルームをご利用くださいませ。
 
Q.車いすでお風呂まで行けますか?
A.大浴場および貸切浴室までは段差なく(スロープ含む)移動できます。
 
Q.足の不自由な親を連れて行きます。館内は階段が多いですか?また、食事の際に椅子を使う事はできますか?
A.玄関にはスロープ、館内にはエレベーターがございます。お食事処も椅子席での対応が可能です。
(あらかじめ、その旨のご連絡をいただけますとスムーズです)
 
Q.ネット環境はありますか?
A.全館全客室にWI-Fiを完備しております。
 
Q.マッサージをお願いできますか?
A.通常の按摩マッサージ(指圧)とオイルマッサージ(女性限定)の2種類がございます。

 


 

お支払について

 

Q.クレジットカードは使えますか?
A.お支払いは現金の他、カード(VISA、セゾン、JCB、Master、DC、日本信販、ミリオン、アメックス、ダイナース)をご利用いただけます。

 


 

周辺観光について

 

Q.美人林スノーシューは雨具や長靴などの用意が必要でしょうか?
A.アウターウェア、長靴を無料でお貸し出ししております。お客様の方で防寒の帽子、手袋等をご用意くださいませ。
 
Q.スキー板等の貸し出しはありますか?
A.当館にはレンタルはございませんが、松之山温泉スキー場にレンタルショップがございます。

温泉街の交通規制のお知らせ(消雪パイプ工事による)

2015年10月26日 | お知らせ

松之山温泉街では、10月23日(金)より温泉管および消雪パイプ敷設工事のため車両規制がかかります。

車両通行止の区間は、温泉街入口から150メートル付近の間。

期間は10月23日(金)から11月末日[予定]。

規制時間は、午前8時30分から午後5時までです。

夜間は通行可能です。

したがって、ひなの宿ちとせにお越し下さる皆様には大変ご不便をおかけ致すことに
なり、誠に申し訳ございません。

迂回路がございますので下記ご参照ください。
↓↓↓
201411261

また、迂回路は一部道路幅が狭く、かつ急坂急カーブがございます。 通行には十分ご注意いただきますようお願い申し上げます。

お客さまにおかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただくとともに、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます

大勢でも広々!大きな掘りごたつ付き客室

2015年09月15日 | お知らせ

グループ向け客室

ひなの宿ちとせには、グループでのご旅行にぴったりの客室がございます。
客室ページではご紹介していないお部屋ですが、こちらのお部屋をご利用いただけるプランを近日公開予定です。

 
【 お部屋の特徴 】
1)二間続きになっており、合わせて16〜7畳の広さ

17畳の和室

グループでものびのびできる広いお部屋。

 
2)畳一畳分の大きな掘りごたつ付き!
一畳分のほりごたつ

畳一畳分もある「掘りごたつ」!寒い冬でも皆様で集まってワイワイご歓談いただけます。

 

女子会や、プチ同窓会、趣味仲間の集まりに。広々空間で気兼ねなくお寛ぎいただけるお部屋をぜひご活用ください。
プランは近日公開予定です。

ここからドライブ 「リーフ」 カーレンタル スタート!

2015年08月11日 | お知らせ

環境にも優しい100%電気自動車「日産LEAF」が15分300円でご利用いただけます!

料金/15分300円(初回1時間レンタルよりご利用ください)

利用時間/8:30〜18:00(返却)

走行距離/フル充電で約150km(走行)

返却時のガス入れも無しでOK!3時間使っても3600円で自由に移動ができます。

(ロングパック6時間6000円、12時間10000円)

イメージは、こちらから「A 100% Electric Holiday EV car sharing」

お申し込みはひなの宿ちとせフロントにて申し込みくださいませ。
1台となりますので、使用出来ない日程や時間もありますので、予めご了承くださいませ。

 

※レンタルには、運転する方の免許証が必要です。

 

LEAF-101203-07

 

 

電車ご利用にてお越しのお客様へ

2015年08月08日 | お知らせ | 地域の取り組み

D75_6985

ひなの宿ちとせではEV電気自動車のカーシェアリング(レンタル)が始まりました!
環境にも優しい100%電気自動車「日産LEAF」が15分300円でご利用いただけます!
ガソリン代もかかりませんし、3時間使っても3600円で自由に移動ができます。
料金/15分300円(初回1時間レンタルよりご利用ください)
利用時間/8:30〜18:00(返却)               走行距離/フル充電で約150km(走行)
お申し込みはひなの宿ちとせフロントにて申し込みくださいませ。
1台となりますので、使用出来ない日程や時間もありますので、予めご了承くださいませ。

※レンタルには、運転する方の免許証が必要です。
※カーレンタルの規定に則ったご契約となりますのでご了承くださいませ。
※道中、充電が切れた場合の再充電費用はお客様の御負担となります。

松之山温泉では余剰温泉熱を利用してバイナリー発電の実証実験も行われています。
まさに、EV自動車の導入はグッドタイミングです。

環境にやさしい温泉地を目指して、これからも邁進してまいります。

蛍(ホタル)鑑賞(ガイド付き)ナイトプラン 6月28日から

2015年06月20日 | お知らせ

 

里山ホタル

大好評のガイド付き蛍鑑賞と夕涼みのナイトプランが6月28日(日)からスタートいたします。

ひなの宿ちとせでは、7月中旬まで夕食後のお時間にマイクロバスでご案内させていただいております。

今年もホタルの乱舞が見れたらいいですね!

チェックイン時にお客様に当日のご案内をしております。

飼育している場所ではないので場所はその都度変わります。松之山ってどこにでもホタルが出てくるんですよ。

フロント ホタル係

 

国道353号線 十二峠の交通止めのお知らせ

2015年04月16日 | お知らせ

昨日(4/14)、十日町市葎沢地内で土砂崩れが発生し、

国道353号が通行止めとなっております。

十日町市のホームページによると、発生場所はこちら

国道353号線の迂回路は2通りございます。

【迂回路1】大沢峠経由-塩沢石打ICから約60分


【迂回路2】六日町IC経由-六日町ICから約60分

当分の間ご迷惑をおかけいたしますが、

ご了承の程、お気をつけてご通行くださいませ。