CATEGORY

夕涼みをかねて「ホタル」鑑賞にでかけませんか!

2014年06月27日 | お知らせ | 松之山の四季

お待たせいたしました。
今年もアチラコチラでホタル出没の声がチラホラ聞こえてきました。
松之山では生活圏の本当近くで天然のホタルがたくさん生息しているんです。
時期よって観察場所や種類(源氏と平家)が変わるのも特徴です。
でも幻想的なホタルは見たいけど、「夜の里山」へ行くのって、ちょっと勇気がいるのかもしれません。
そこで、そんな心配を地元ガイド「里山の恵み案内人」が解消いたします。
安全に且つ、アカデミックな解説付きでホタルをご鑑賞いただけるようご案内いたします。

夜の闇から聞こえる小動物の鳴き声も、あなたが里山にいることをより強く感じさせてくれるに違いありません。

ホタル鑑賞へのお出掛けは夕食後になります。浴衣姿に下駄、サンダル履きで安全に楽しめる場所へのご案内です。里山の夜風にあたるだけでも、爽やかな気分になりますよ♪

〈お時間〉19:45~20:30

〈天候等〉雨天の場合1時間前に中止の判断をいたします
 ※その日の自然状況にもよりますので、必ずしもご覧になれる訳ではございません。

〈ガイド〉地元ガイド「里山の恵み案内人」が親切丁寧にご案内いたします。 

〈料金〉お一人様500円

〈お申込み〉18:00までにフロントへ

ちょうど時を同じくして、温泉街付近の遊歩道では渡り鳥でもある「アカショウビン」も鳴く時期です。翌朝はちょっと早起きして、温泉街を散歩すれば「キョロロロロー」と聞こえてくるかもしれません。自然派の方にはぴったりの季節の到来です。